tantan44'sよもやま話

品質管理・監査 テニス、英会話、ランニング 車 釣り ログハウス等 趣味全般です

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テニス(リターンのコツ)

左利きのサーブ対策。デュースサイドのフォアハンドリターンは、ボールが手元へ食い込んでくるため、リターンが右にそれ易い。思い切り左側のコート外側を狙って丁度いいくらい。また変化する前のライジングで返す様に心がける必要あり。それがどうしても、…

在宅動画

今までYouTubeを見ていなかったけど、昔の曲が充実していて、何度も再生してしまう。男性ロックバンドが好きですが、最後は、歌詞の強さで尾崎豊を聞いてしまいます。「僕が僕であるために」、「シェリー」 は、未だに何回も聞いてしまう名曲です。

操山ランニング

タイトルの通り、操山トレランを快適にしたいと思っています。散策されている方もいるので、時間を考慮して邪魔にならない程度に走れればと思っています。ルートは沢山ありますので最適なコースを考えねば。

マスク調達

世の中ではマスクが入手しづらい状況が続いています。 岡山県のジーンズメーカが29日からマスク販売を始める様です。「ザバックウォーター」 釣り系のアパレルというのもあって、興味ありです。 さっそくお知らせメールを受けるようにしました。

自己紹介(プロフィール)

元エンジニア。若いころは仕事人間でしたが、歳を重ねて思うことがあり、いつか世の中に役に立てることを目指し、ブログを立ち上げました。テニス、英会話、ランニング、釣り、料理、日常等 思うことを何でも記事にしてみようみようと思います。