tantan44'sよもやま話

品質管理・監査 テニス、英会話、ランニング 車 釣り ログハウス等 趣味全般です

映画(パラサイト)

f:id:tantan44:20200708223650j:plain


アマゾンプライムを持っているので、今更ですが、パラサイトをレンタルしてみました。前半のみ見たところ、10数年前に韓国に通っていた事もあり、設定はなじめました。しかしストーリが何故か、なじめません。上手くいきすぎでしょうか?。後半に期待したいと思います。

 

追記

後半を観ました。怖い場面があってインパクトがありましたが、普通の韓国人がこんな事する?の違和感が先立ち、やはり馴染めない。いい人達ばかりに会ってきたせいかもしれません。年上を大切にする儒教の国のイメージが強く、良い面を見てきた純日本人の甘い感覚なのかな。