tantan44'sよもやま話

品質管理・監査 テニス、英会話、ランニング 車 釣り ログハウス等 趣味全般です

英会話(italki)

italki で初めてネイティブと話してみた。南アフリカの白人女性でしたが、何とか聞き取れるように話してくれてよかった。英会話力を上げるにはやはり、色々なコンテンツに触れることを推奨されました。本を読んだり、映画やドラマを見ることが必要とのこと、またオーディオブックを推奨されました。推奨オーディオブックは「Miracle morning」。 調べてみましたが、自己啓発のような本でした。YouTubeでも1時間くらいのビデオがあるので興味のある人は見るといいかも。割と若い人が著者でした。理解を進めるために、一度日本語版で先に確認するのも良いかと、と思いました。